やっぱりハイドロキノン…らしい。

年齢を重ねてくると、

たぶん、どんな人でも出てくるであろう、シミ。

わたしもね、頬のあたりに細かいものがばーっと出てきましたよ。

シミって、薄くても、あるだけで、

グッと老けて見えるので、鏡を見るたび落ち込みます…。

美容皮膚科のレーザー治療も考えたんですけど、

かなりの確率で再発するんですってね。

皮膚の上の方にある色素沈着部分しか取れないから、

いわゆるシミ予備軍はまた上がってくるから、

それをまたレーザーで消して…また上がってきて…のイタチごっこ。

それでも一瞬で取れちゃうから良しとするか、

それならいっそ自宅で地道にシミ取りクリームでケアするか…。

やっぱりハイドロキノンがいいらしいんですよねぇ。

→シミ消えたクリーム

6ヶ月で1クールらしいし、一度試してみようかな。