たるみ毛穴。

鼻の横…小鼻じゃなくて、

頬骨のあたりの毛穴の開きがずっと気になってたんです。

汚れてるのかな…と、ピーリングパックをしてみたものの、

その毛穴の大きさは改善されず、

いろいろ調べたところ、どうやらこれは『たるみ毛穴』というものなんだそうで。

なんでも、乾燥とか、加齢とかによって

張りを失った肌が重力に負けて下に下がり(つまりたるみね)、

その時に同時に毛穴が引っ張られるもんだから、

毛穴がだらんと開いたようになっているそうです。

つまりは、毛穴が悪いんじゃなくて、お肌が悪いの。皮膚が悪いの。

そうね、赤ちゃんの肌とか見ると、毛穴レスだもんね…。

作りたてのコラーゲンが羨ましい。

なので、コラーゲンサプリメントを飲み始めましたよ。

少しでもたるみ毛穴が解消されますように。

たるみ毛穴サプリメント

↑ここにのってたすっぽん小町を飲んでおります。