しっとりファンデーション

美肌を保つのに保湿力の高いスキンケアも大事なんだけど、

ファンデーションを見直すことも大事だなと思った。

考えたら、肌の一番上に塗るものなんだから、

しっかり蓋ができるようなものがイイんだ。

それを、テカらないだとか、崩れないだとかで選んでると、

保湿がおろそかになりがち。

スキンケアでしっかり肌を潤して、

薄付きだけど高保湿のファンデーションで

まるでパックをするみたいに覆ってあげると、

肌は何もつけてないときより元気になるみたい。

しっとりファンデーションはいろいろあるけれど、

やっぱりリキッドが一番潤うし、薄く塗りやすい。

今はクリアエステヴェールっていうファンデーションをつかっています。

何をしても肌が乾燥気味…ってかたは、

一度ファンデーションを変えてみるといいと思いますよ!